宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?】と思っているあなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。如何お過ごしでしょうか?いよいよ4年に1度の祭典FIFA WORLD CUPが始まりますね。これを読んで頂いているあなたはサッカーに興味がありますか?私は小学生から高校卒業までサッカーをしていました。そのお陰で今の仕事に就いています。

昨日までは、【グッスリ寝たい】方に対して、不眠症の4つのタイプや治療法等についてお伝えしてきました。本日は「高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?」と思っておられる方に向けて、スタッフの自己紹介を兼ねた院の紹介をさせて頂きます。本日も最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

「高槻宗八鍼灸整骨院は2017年5/9に開業しました。ちょうど先月に1周年を迎えました。私が元々勤めていた「すずらん鍼灸接骨院」から院を譲って頂き開業に至りました。

私は幼い頃から祖父母の影響を強く受けて育ちました。一緒には住んでいなかったのですが、家が近く、両親が共働きで忙しくしていた為に、保育園や幼稚園の送り迎えは祖母がしてくれました。小学生になっても祖父母の家に帰る事が多く、本当に親代わりの様な存在でした。私の祖父は滋賀県守山市で自分で会社を興して、社長、会長をしていました。そんな祖父は私が小さい時から「お前も大きくなったら自分で事業を興して社長になれ」と言って、育ててくれました。そういった環境もあって、小さい時から自分で事業を興す事が1つの目標でした。

f:id:sohachiacupuncture:20180614110202j:plain

私が高校2年生の時に、サッカーの試合で怪我をした事がきっかけで、「接骨院」の存在を知り、「接骨院」を開業する為には「柔道整復師」という資格を取得しなければならない事を知り、その為の大学に進学しました。無事に資格取得し、「柔道整復師」になりました。その後、地元滋賀県鍼灸整骨院で修業させて頂き、その後、「鍼灸師」の資格取得の為に専門学校に行き、資格取得後アメリカに渡り、トレーナー活動等を経て、日本に帰国後、「すずらん鍼灸接骨院」に就職しました。「すずらん鍼灸接骨院」は拠点が名古屋にあり、全国的に展開している接骨院でした。私も名古屋に2年、千葉の市川市に1年、大阪府都島を経て、高槻に辿り着き、現在に至ります。

患者さんからよく「宗八ってどういう意味?」と聞かれるのですが、この「宗八」は私の先祖の名前です。先程登場した私の祖父の先祖にもあたります。私の先祖は皆、自営業で商売をしていました。その始まりに当たる人が「宗八」だったと聞いています。

私が開業を志した時から名前に「宗八」を入れようと思っていました。これから鍼灸・整骨という物を世界に広めていきたいと考えている為、日本的な名前である事、私の家系の伝統を大事にしたいという想いも込めて、「宗八」にしました。因みに読み方は「そうはち」です。「むねはち」ではありません。お間違えの無い様お願い致します。

さて、本日は「高槻宗八鍼灸整骨院院長 佐藤太の簡単な自己紹介を兼ねて、「高槻宗八鍼灸整骨院」について少しだけ紹介させて頂きました。如何だったでしょうか?

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。明日はもう1人のスタッフ原亮太の自己紹介と「高槻宗八鍼灸整骨院」について、続きの紹介をさせて頂きます。それではまた明日お会いしましょう!!

See you tomorrow!!