宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?】と思っているあなたへ➁

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日の高槻は雨模様ですが、このブログを読んで頂いているあなたは如何お過ごしでしょうか?最近、この天気のせいもあるのか、「身体がダルイ」と訴えておられる方が多いです。人間の身体も自然の一部ですから、天気、特に気圧(高気圧、低気圧)の変動によって、体調が良かったり、悪くなったりと波があります。勿論、原因は天気だけでは無いですが、天気もあなたの体調に関係しているという事は覚えておいて下さい。

さて、昨日から「高槻宗八鍼灸整骨院について、簡単に紹介させて頂いています。昨日は院長の佐藤太の紹介と「宗八」の名前の由来について、説明させて頂きました。今日はもう1人のスタッフ、原亮太が簡単な自己紹介や想い等を書かせて頂きます。「高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?」と思っておられる方は最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

初めまして。本日自己紹介をさせて頂きます、高槻宗八鍼灸整骨院鍼灸師として働いている原亮太です。

私の母親は滋賀県高島市出身ですが私自身は京都に生まれ京都で育ちました。今現在も京都から通っています。

小学校4年生の頃からサッカーをしており、物を作るのが好きだった私は、高校2年生の夏まで将来の夢は『大工さん』でした。ですが高校2年の夏にふと、「やっぱり違うな」と思い進路に悩んでいました。ちょうどその時に自身のサッカー部のOBの方がトレーナーの研修に来られ、スポーツトレーナーという仕事がある事を知りました。

その時、「これまでサッカー一筋でやってきたんやからどうせならスポーツに関わる仕事がしたい!!」と思い、治療院業界に携わることを決めました。

高校を卒業してすぐに京都の専門学校鍼灸学科に通いながら地元鍼灸整骨院でアルバイトをしながら、さらに母校のサッカー部のトレーナー活動も行いました。専門学校を卒業後、鍼灸師の国家資格を取得後も地元である桂の鍼灸整骨院に勤め、色々な治療院で学びたいという想いから、祇園の治療院でも勤め、京都以外の治療院でも働いてみたいと思い、高槻に来ました。最初はトレーナーを目指してこの業界に入ってきましたが、当時の整骨院の院長や他の先輩スタッフと働いているうちに鍼灸整骨院で働くことが好きになり、今現在に至ります。

働き始めた当時はスポーツトレーナーとしての活動も行っていましたが、今現在は鍼灸整骨院の仕事に専念しています。ですが将来的に開業した時にはトレーナー活動も再開するつもりです。

自分自身もスポーツ外傷や、日常生活での支障など様々な怪我をしてきたので、痛み辛さは重々理解しています。そういった身体の痛みや不調を持っているあなたの頼りになりたいと思っています。

まだまだ若輩者ですが宜しくお願いします!!

f:id:sohachiacupuncture:20180615115951j:plain

如何でしたでしょうか?原先生とは前の「すずらん鍼灸接骨院」の時から一緒に働いています。私も原先生も院前に出来た、新しいスポーツジムに通い、ムキムキ化計画を実行中です。

さて、本日も最後まで読んで頂き有難うございました。明日は【高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?】シリーズの最終になります。院内の設備などの説明と我々の想いについて、書いていきます。ではまた明日お会いしましょう。

TGIF(Thank God It's Friday)!!