宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?】と思っているあなたへ➂

Good mornig!!How are you guys doing?おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。調子は如何ですか?昨日、ある方から質問を頂きました。その内容は昨日の1番最後に書いた「TGIF(Thank God It's Friday)」ってどういう意味?というものでした。「TGIF」は英語圏では比較的よく使うと思いますが、直訳すると「今日は金曜日だ。神様ありがとう」という感じですかね?日本語的には「はなきん」っていう感じです。世界共通で、皆週末を楽しみにしているんですね。さて、一昨日、昨日とスタッフの紹介と「高槻宗八鍼灸整骨院について、簡単に説明させて頂きました。今日は私達の想いと、院内の設備を説明させて頂いて、「高槻宗八鍼灸整骨院の紹介と説明を終わろうと思います。本日も最後まで読んで頂けると嬉しいです。

高槻宗八鍼灸整骨院のモットーは「あなたにとって一番の応援団長」です。私達は国家資格を持った「治療・身体・健康」のプロです。だから人生の大先輩である高齢者の患者さんからも「先生」と呼んで頂いています。しかし、私達は「先生」である前に1人の人間として、純粋に悩んでおられる患者さんを応援したいと思っています。その応援を通して、あなたの人生の一部になれたら、こんなに嬉しい事はありません。勿論、プロとして、あなたにアドバイス、指導出来る事は一杯ありますが、まず、目の前の患者さんが、「何に悩んでいて、どうなりたいのか?何がしたいのか?」という患者さんの想いを受け取る事から全てが始まると考えています。私も元々接骨院に通っていた患者だったので、当時僕を診てくれていた先生がいつも「応援してるで」と言って励ましてくれた事が非常に嬉しく、非常に心強かったのを覚えています。「あの先生が応援してくれているから頑張れる」と思って貰える存在でありたいと心から願っています。

f:id:sohachiacupuncture:20180616095242j:plain

当院の設備についてですが、治療ベッド4台、ウォーターベッド、ローラーベッド、メドマー2台、アーシングスペースが2か所といった感じです。当院が特に力を入れているのが、アーシングです。アーシングはまた詳しく説明しますが、簡単に言うと、あなたの身体から不要な電気を抜く(放電)事です。携帯電話やスマホ、パソコン、wifi、様々な家電製品が発達している中で生活している現代人は日々、電磁波にさらされています。そんな生活の中で、私達の身体には少しずつ不要な電気が溜まっています。その溜まってしまっている不要な電気を放電する習慣をつける事で、あなたの中に眠っている自然治癒力を最大限に発揮出来る状態を維持出来る様になります。このアーシングと治療を組み合わせる事で、より短時間で高い治療効果を望む事が出来ます。

本日は「私達の想い」と院内設備について簡単に紹介、説明させて頂きました。来週からは、また、治療内容の話に戻ります。来週のテーマは不妊治療」です。最近、「子供を望んでいても中々出来ない」と悩んでおられる方が増えています。来週からはそんな方に向けて不妊治療」について色々な情報を発信していこうと思っています。

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。それではまた来週お会いしましょう!!

Have a nice weekend!!