宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【電磁波の影響が気になる】あなたへ➁

こんにちは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日行われたロシアW杯の日本対セネガルはご覧になりましたか?私は早々に寝てしまい、ハイライトでしか見ていないのですが、引き分けでしたね。次のポーランド戦で決勝トーナメントに進めるかどうかが決まりますが、ここまできたら是非頑張って欲しいですね。私と同じ滋賀県出身の乾選手の活躍を期待しています。ガンバレ日本!!

さて、先日から「電磁波の影響が気になる」あなたに向けて、電磁波とは何なのか?私達の身体にどの様な影響があるのか?をお伝えさせて頂きました。本日はこの現代社会において、避けては通れない電磁波に対して、どの様な対策が必要なのかを発信させて頂きます。「電磁波の影響が気になる」あなたは是非最後まで読んで下さい。

f:id:sohachiacupuncture:20180625171054j:plain

昨日、私達の身体にとって、特に問題があると考えられている物に「高周波」、「低周波」、「静電気」の3つがある事をお伝えさせて頂きました。これらはそれぞれ異なった性質を持っている為にそれぞれで対策法が違います。

「高周波」対策・・・高周波は主に携帯電話、無線LAN、電子レンジから発生しています。対策としては、頭に近づけない、携帯電話の通話は、イヤホンを使用しなるべく距離をとる、携帯電話やスマートホンは枕元で充電しない様にして、なるべく頭から離す、不要な通信機能はオフにする、スマホやPCの無線機能は出来るだけ使わず、マウスなどの付属品も有線で使う、電子レンジは使用時に距離をとる、電磁波対策グッズを使う、などです。

低周波」対策・・・低周波「電場」「磁場」の対策が必要です。

「電場」対策・・・コンセントを抜く、距離をとる、アースをとる

「磁場」対策・・・距離をとる、電源を切る

電源を入れなくても、コンセントを差していると電場が発生する。電源をONにすることで磁場も発生。使用しないときは、コンセントを抜くことが必要です。低周波にも電磁波対策グッズは有効です。

「静電気」対策・・・物や体内に溜まった電気です。対策は土やコンクリートに触れて放電する服の着合わせに気を付ける。例えば、アクリルとレーヨン素材の服を着た場合など静電気が発生しやすくなります。

f:id:sohachiacupuncture:20180625171149p:plain

以上が日常生活において、とって頂きたい対策です。当院では「電磁波の影響が気になる」方に対して、電磁波対策グッズを販売しています。この対策グッズには様々な商品がありますが、携帯電話や、wi-fiルーターに貼ったりするだけで、電磁波が軽減出来るシールタイプの物が多く、お手軽に対策が出来ます。中には電磁波過敏症と言って、スマホを持つ時に手がビリビリするなどの症状を訴えられる方もおられます。その様な方には、電磁波対策は必須です。あと当院では治療の一環として、アーシングを行っています。アーシングについては、明日詳しく解説していく予定ですが、アーシング身体の中に溜まっている不要な電気を放電するです。このアーシングも電磁波対策には欠かせないと考えています。

f:id:sohachiacupuncture:20180625171018j:plain

本日は「電磁波の影響が気になる」あなたに向けて電磁波に対しての対策方法を紹介させて頂きましたが、如何でしたでしょうか?目に見える訳でもなく、何も感じない方がほとんどなので、普段あまり気にする方はおられないかもしれませんが、これだけ携帯やスマホwi-fiなどが普及している現代において、何らかの影響は確実にあると思うので、これを機会に何らかの対策をされる事を強くおススメ致します。明日は電磁波対策の1つである、アーシングについて詳しく説明させて頂きますので楽しみにしておいて下さい。

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。また明日お会いしましょう!!

Have a good evening!!