宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【いつまでも健康でいたい】あなたへ⑱

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日、当院に来院されている患者さんから「火星が見える」との話を聞いていたので、夜空を見渡し、火星を探していましたが、全然見つかりませんでした。あなたは見れましたか?「火星が見える」という情報自体がデマだったのかは分かりませんが、私はその患者さんの情報を信じています。只私が見つけられなかっただけだと。

 

さて、昨日は「パジャマ」についてのお話をさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?本日は以前にもお伝えさせて頂いたのですが、アーシングについてのお話をさせて頂きます。アーシングって何?」と思っておられる方は是非最後まで読んで下さい。

 

あなたは日頃あなたが使っておられるスマホやパソコン、電子レンジなどの家電製品から電磁波が放出されている事をご存じですか?また、その電磁波が私達の身体、健康に大きな影響を及ぼしている事をご存じですか?勿論、電磁波は目に見える物ではありませんし、何も感じないという方がほとんどだと思うので、気にした事も無い方も多いのでは無いでしょうか?

 

ここ10年~20年ぐらいの間に様々なテクノロジーが急速に進化して、昔は無かったパソコン、スマホwi-fiなどが急速に普及した現在、あなたの周りは常に電磁波に晒されています。私は今年で34歳になりますが、私が高校生の時に丁度、ドコモのi-mode(携帯電話)が普及し始めたぐらいですから、20年前ぐらいには携帯なんかほとんど普及していなかったのでは無いでしょうか?

f:id:sohachiacupuncture:20180802100253j:plain

 

最近ではこの電磁波があなたの身体や健康に与える影響について唱えている書籍や電磁波対策グッズも販売されるようになってきていますが、まだまだ電磁波の影響について関心のある方、関心はあるけど何も対策していない方が多いのが現状です。

 

では、なぜ対策が必要なのか?という事になってくると思いますが、上記の様に、現代に生きる私達は常に電磁波に晒された状態にあり、これをこのまま放置しておくと、あなたの体内に不要な電気が溜まっていきます。人間の身体は電気をよく通すので、常に電磁波に晒されている状態だと電気が体内に蓄積されていきます。この身体に蓄積された電気は時間をかけてあなたの健康に影響を及ぼします。癌の発生率を高めたり、アトピーなどのアレルギー症状がでてきたり、アルツハイマーパーキンソン病などの脳疾患などのリスクが一気に高まります。

f:id:sohachiacupuncture:20180802100232j:plain

 

この電磁波が1番怖いのは、すぐに症状が表れるわけではなく、20年~30年かけて体内に蓄積されていき、発症に至るところです。特に小児のアトピー多動症ADHDなどが急激に増加している原因の1つにはこの電磁波が影響しているのではないかと考えています。

 

 

そこで、私はアーシングをおススメしています。アーシングとは、あなたの身体の中に溜まっている不要な電気を地球に放電する事です。昔の人は靴もなく、裸足で生活する事が多かったですから、自然に地面に足をつけて、自然に放電が出来ていました。だから今ほど病気の種類も病人の数も多くありませんでした。今は、常に電磁波に晒されている上、裸足で地面の上を歩く事なんて滅多にありませんから、放電出来ずに溜まっていく一方です。1番簡単に出来る方法は土や砂、芝生の上を裸足で歩く、もしくは、地面につけるだけで良いです。たったそれだけで放電出来ています。とは言っても中々日常生活の中で裸足で歩く機会なんて無いという方は市販されているアーシンググッズを活用して下さい。当院でも治療の一環としてアーシングを行っています。特に「不眠」や「不妊」で悩んでおられる方、慢性的な痛みがある方などには非常に効果的です

f:id:sohachiacupuncture:20180802095855j:plain

 

本日はアーシングについてお話させて頂きましたが、如何でしたでしょうか?実践しようと思えば今スグにでも始められるので、是非「いつまでも健康でいたい」と思っておられる方は試してみて下さい。明日はそのアーシングと睡眠」の関係についてお話させて頂きます。

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。また明日元気にお会いしましょう!!

Let's back to the EARTH!!