宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【いつまでも健康でいたい】あなたへ⑲

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日も高槻は朝からカンカン照りです。あなたの地域は如何ですか?今日も暑さに負けない様に頑張っていきましょう!!

 

さて、昨日はアーシングについてのお話をさせて頂きましたが如何でしたでしょうか?過去のブログでもアーシングについてのお話をさせて頂きましたが、やろうと思えば、無料で出来る健康法なので是非試して頂きたいと思います。本日は昨日の続きになりますが、アーシングと睡眠」についてのお話をさせて頂きます。「アーシング」は不眠の諸症状で悩んでおられる方には物凄く効果が高いので、是非最後まで読んで下さい。

 

2004年に、眠っている身体がアーシングした時の人体への影響を、コルチゾール量の測定および、睡眠、痛み、ストレスに関する被験者本人の報告に基づいて調べる実験が実施されました。その結果、眠っているあいだアーシングしていた被験者のコルチゾール量は減少し、日中の分泌量は正常だったことが明らかになりました。

 

コルチゾールは以前にもお伝えした様に、あなたの睡眠を妨げるホルモンです。コルチゾールの分泌が乱れれば、睡眠も乱れます。また、被験者の報告にも、アーシングしながら眠ったほうがよく眠れて、痛みやストレスも軽くなったとありました。

f:id:sohachiacupuncture:20180803102207j:plain

 

地面に触れる機会を作ることで、睡眠の質は劇的に改善出来ます。しかし、現代の日常生活において、特に都会に住んでおられる方は地面に触れる機会はほぼ無いと思います。そういう方は是非アーシンググッズ」を利用して頂きたいです。アーシンググッズ」で検索して頂くと色々なアーシンググッズ」がでてきますので、参考にして頂けたらなと思います。

 

アーシンググッズ」を利用して頂くとあなたは自宅にいながらアーシングすることが出来る様になります。アーシングが毎日の習慣になると、あなたにもたらされるメリットは計り知れません。「いつまでも健康でいたい」と願っておられるのであれば、即実行して頂きたいです。

 

あなたに実行して頂きたい事

  • 地面に足をつける裸足で地面に立つ時間を定期的に設けて下さい。ここで言う地面は、土、草、砂(ビーチなど)を指しますが、海のような水でもかまいません。地面に触れたとたんに、体内の生理機能に変化が起こります。触れているあいだは体内の電位を正常な状態に保てるので、触れている時間が長いほど、メリットも多く享受できます。1日最低10分でも触れることを目指して下さい。
  • アーシング製品を活用する:地面に直接触れる機会が中々得にくい環境の中で暮らしておられる方は先程も紹介したアーシンググッズ」に頼る方が良いです。地面に直接触れるのに越したことはないですが、アーシンググッズ」を使えば、同等のメリットがもたらされます。
  • アーシングで体内時計を整えるアーシングには、体内時計を正常な24時間周期と同期させる効果があると実証されています。人間の身体は数時間で時差に適応できるようにはできていないので、アーシングを活用すれば本来の元気が取り戻せます。

    f:id:sohachiacupuncture:20180803102259j:plain

本日はアーシングと睡眠」についてお話させて頂きましたが、如何でしたでしょうか?是非、活用して頂いて「質の良い睡眠」を得て下さい。明日からは日常生活で使える「ツボ」についてのお話をしていきますので、お楽しみに!!

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。また明日元気にお会いしましょう!!