宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【これからのブログの内容が気になる】あなたへ

こんにちは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。私は先日、以前勤めていた職場の飲み会に誘われて、名古屋の名鉄百貨店の屋上にあるビアガーデンに行ってきました。久しぶりに会う仲間も多く、大変楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、なんせ暑い。このブログを読んで下さっているあなたはご存知か分かりませんが、名古屋ってめちゃめちゃ暑いんです。天気予報をよく見ておられる方はお気付きかもしれませんが、最高気温は大阪よりも名古屋の方が高い事が多いんです。まあ、とにかく今週もはりきっていきましょう!!

 

さて、先週までは「薬に頼らずに健康を維持したい」方達に向けて、自宅でのセルフケアを行って頂く為に様々な症状を想定して、その症状に対して、効果の高い「ツボ」を紹介させて頂きました。今まで、主に、「不眠」、「不妊」、「電磁波対策」、「アーシング」、「東洋医学」、「ツボ」を題材にブログを更新させて頂き、どの様な情報を発信していけば、このブログを読んで下さっている方により健康になって頂けるのだろうと考えてきましたが、これからは、季節ごとに多いトラブルについての情報を発信していこうと思っています。

 

あなたもご存じの様に日本には四季があります。「春」、「夏」、「秋」、「冬」それぞれの季節毎に多い身体のトラブルがあります。これからは、めちゃめちゃ暑かった「夏」も終わり、「秋」に向かっていきますが、「秋」に起こりやすい、身体のトラブルがあるのです。今週は明日から【秋に起こりやすい身体のトラブルを回避したい】あなたへシリーズを発信していきます。季節毎に何かしら身体のトラブルが起こるという方には大変有益な情報になるので、是非チェックして下さい。

 

これからもこのブログを読んで下さっているあなたにとって少しでも有益な情報を発信していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

f:id:sohachiacupuncture:20180827172604j:plain

 

まだまだ暑いので、夏バテには気を付けて下さいね。

f:id:sohachiacupuncture:20180827172532j:plain

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。また明日お会いしましょう!!

See you tomorrow!!