宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【あなたにとって一番大切な物は何ですか?】

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日は台風が接近していて、臨時休業でお休みの方も多いのではないでしょうか?ニュースの情報によると何十年ぶりかの勢力の強い台風らしいので、くれぐれも怪我などが無い様に注意して下さいね。

 

それにしても今年は台風がよく来ますね。今年の夏は特に暑かったので、海水面の温度が上がり、台風が発生しやすい状況なんでしょうね。これからどうなるか分かりませんが、何が起きても良い様に準備だけは整えておきましょう。

 

 

さて、昨日まで「秋に多い身体のトラブル」という事で、秋に多い身体の症状と秋にするべきセルフケアの方法をお伝えさせて頂きました。本日はシリーズではなく、単発で「高槻宗八鍼灸整骨院」の想いをこのブログを読んで下さっているあなたにお伝えさせて頂きます。

 

突然ですが、「あなたにとって1番大切な物は何ですか?」たった1つだけです。1番ですから。私はとある勉強会でこの質問をされた時に迷わず「健康」と答えました。人それぞれ1番大切な物は違うと思いますが、私は「健康」が一番大切です。

f:id:sohachiacupuncture:20180904093717j:plain

 

10年前の私なら迷わず「お金」と答えていました。笑。でも何故「健康」が1番大切な物になったのかというと、毎日毎日患者さんを診させて頂いているからだと思います。

 

私は治療家になって今年で12年になります。これまで治療させて頂いた患者さんの数は分からないですが、確実に1万人は超えています。その1万人を超える患者さんと色々なお話をさせて頂き、色々勉強させて頂きました。その中で私が一番感じた事は「どれだけ素晴らしい家族や仲間や友達に囲まれていても、どれだけ裕福で人が羨む様な生活をしていても、どれだけ大きな夢があっても、まずは自分が健康でなければ幸せではない」という事です。

 

 

これは私の主観なので、絶対的な定義や法則などではありませんが、患者さんと言えどもほとんどの方が私よりも年上の人生の大先輩達ばかりですから、その方達と実際にお会いしてお話をさせて頂き、身体を治療させて頂く中で1番感じた事です。

 

だから私にとって1番大切な物は「健康」です。人間は生まれた時から「死」に向かって進んでいくわけですから最後には必ず死にます。どうせなら死ぬ間際まで「健康」でいたいし、死ぬ直前に自分の人生を振り返った時に「良い人生だった」と思って死にたいです。その為に「健康」は私にとってなくてはならない物です。

f:id:sohachiacupuncture:20180716115649j:plain

 

このブログを読んで下さっているあなたはどうですか?私はそんな想いで「高槻宗八鍼灸整骨院」を運営しています。私があなたに提供するのは「治療」だけではありません。「治療」も含めた「健康」です。その先にあなたの幸せがあると思っています。

 

本日はあまりまとまりの無い文章で良く分からないと思っておられる方もいるかもしれませんが、「高槻宗八鍼灸整骨院」の想いを書かせて頂きました。

 

これからもあなたが末永く「健康」で、幸せな人生を送って頂ける様に応援させて頂きますので宜しくお願い致します。

f:id:sohachiacupuncture:20180716115706j:plain

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。また明日元気にお会いしましょう!!

 

Good life!!