宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

初めまして高槻宗八健康LABです

f:id:sohachiacupuncture:20180606164853j:plain

初めまして、高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤太です。

本日ブログ初投稿させて頂きます。

私は大阪府高槻市で高槻宗八鍼灸整骨院を経営しています。

私は「治療」・「身体」・「健康」のプロとして、

  • 今よりも健康になりたい方
  • 生活の質を上げたい方
  • 人生の質を上げたい方

に向けて少しでも役立つ情報を発信していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

1回目は自院の紹介を兼ねて、あなたに「私達の想い」をお伝えさせて頂きます。

~私達の想い~

私達は治療を通じてあなたの人生の一部になりたいと考えています。

治療を通じてあなたの生活の質・人生の質を向上させ、今まで諦めてしまっていた事や、ずっとやりたいと想っていたのに出来なかった事が出来る様になったり、なりたい自分の理想に少しでも近付いて頂ける様に全力を尽くします。

その為にあなたの想いを私達にぶつけて下さい。

どういった事で悩んでいるのか?どうなりたいのか?何がしたいのか?など、様々な想いがあると思います。

私達はそんなあなたの想いをしっかりと受け取り、あなたの生活や人生が少しでも良くなる様に、治療・身体・健康のプロとして、どうすれば良いのかを全力で提案させて頂きます。

~あなたにとって一番の応援団長でありたい~

これが私達の想いです。

1発目から熱い想いを書かせて頂きましたが、実際に患者さんが来院された時も先ず初めにこの「私達の想い」を読んで頂いて、納得して頂ける方は問診表に記入という流れにしています。

治療の主役は患者さん自身です。私達は患者さんの治る力(自然治癒力)を最大限に発揮出来る様にお手伝いさせて頂いているだけです。だから、私達が1番やらなければいけない事はその患者さんにとって一番の応援団長になる事だと思っています。

患者さんの悩みによっては長い期間治療が必要な場合もありますし、治療期間中にも良くなったり、悪くなったりと波があります。そんな時に応援してくれる存在がいるのはとても心強く思いませんか?

私は高校生の時にこの職業に就く決心をしましたが、サッカーで怪我をした時に私を応援して下さった先生の存在があって今があると思っています。

その時は友人や家族よりも私にとっては心強い存在でした。そんな自分の経験から私も何か悩んでおられるあなたにとって一番心強い存在でありたいと願っています。

長々と書かせて頂きましたが、明日からはあなたの「身体」、「健康」にとって有益な情報や私の専門である「東洋医学」や「経穴(ツボ)」に関するお話を発信していこうと思っています。宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂き有難うございます。また明日お会いしましょう!!