宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【鍼灸治療ってどんな治療?】と思っているあなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。調子は如何ですか?いよいよ今夜、サッカー日本代表のグループリーグ最終戦がありますね。是非決勝トーナメント進出を決めて欲しいですね。「♪おー、日本、日本、日本、日本、オイ、オイ、オイ、オイ、オ…

【電磁波の影響が気になる】あなたへ➃

こんにちは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日も蒸し暑いですね。如何お過ごしですか?この時期は温度が上がって身体が慣れず、体調を崩す方が多いので、気を付けて下さいね。 さて、昨日は「アーシング」について、「アーシング」とは何なのか?どうすれ…

【電磁波の影響が気になる】あなたへ➂

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。このブログを読んで下さっているあなたは如何お過ごしでしょうか?本当に暑くなってきましたね。高槻は最高気温が33度まで上がったらしいですが、この時期になると毎年「熱中症」になる方がおられます…

【電磁波の影響が気になる】あなたへ➁

こんにちは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日行われたロシアW杯の日本対セネガルはご覧になりましたか?私は早々に寝てしまい、ハイライトでしか見ていないのですが、引き分けでしたね。次のポーランド戦で決勝トーナメントに進めるかどうかが決まります…

【電磁波の影響が気になる】あなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。このブログを読んで下さっているあなたは良い週末をお過ごしですか?私は先週の月曜日、火曜日と勉強合宿があり、横浜に行っていて院をお休みさせて頂いたので、今日は日曜日ですが、通常営業をしており…

【子供を望んでいる】あなたへ➃

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。調子は如何ですか?今週も今日が最後です。今週は月曜日に地震があり、大変な週でしたが、疲れておられませんか?くれぐれも体調などを崩されない様ご自愛下さい。 さて、今週は「子供を望んでいる」あな…

【子供を望んでいる】あなたへ➂

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。高槻駅周辺の飲食店は地震の影響でガスがまだ通っておらず、店を閉めている所が多いです。1日も早い復旧を祈っております。調子は如何ですか?今日も「子供を望んでいる」あなたに向けて、「不妊治療」…

【子供を望んでいる】あなたへ➁

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日当院に来院して頂いている患者さんに話を聞いていると地震の影響で、屋根瓦が飛んでしまった、家の中がぐちゃぐちゃになった、ガスが止まってしまっている、余震が怖くて全然寝られない等、疲弊され…

【子供を望んでいる】あなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。土曜日以来の更新となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?月曜日の朝に大阪北部で大きな地震があり、被害がでている地域もあります。幸い、当院は震源地に近いにも関わらず大きな被害はでていませ…

【高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?】と思っているあなたへ➂

Good mornig!!How are you guys doing?おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。調子は如何ですか?昨日、ある方から質問を頂きました。その内容は昨日の1番最後に書いた「TGIF(Thank God It's Friday)」ってどういう意味?というものでした。…

【高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?】と思っているあなたへ➁

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日の高槻は雨模様ですが、このブログを読んで頂いているあなたは如何お過ごしでしょうか?最近、この天気のせいもあるのか、「身体がダルイ」と訴えておられる方が多いです。人間の身体も自然の一部で…

【高槻宗八鍼灸整骨院ってどんな所?】と思っているあなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。如何お過ごしでしょうか?いよいよ4年に1度の祭典FIFA WORLD CUPが始まりますね。これを読んで頂いているあなたはサッカーに興味がありますか?私は小学生から高校卒業までサッカーをしていました。そ…

【グッスリ寝たい】あなたへ➅

Good evening!! 高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日は英語で挨拶してみましたが、このブログを読んで下さっているあなたは如何お過ごしですか?良く寝られていますか? 昨日まで、「不眠症」に関しての4つのタイプについて、1つずつ解説させて頂きました…

【グッスリ寝たい】あなたへ➄

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。調子は如何ですか? 梅雨入りし、大分湿度が高くなり、蒸し暑くなってきましたね。この時期は何だか体調がすぐれない、身体がダルイといった症状を訴える方が増えてくる時期でもあります。あなたはどうで…

【グッスリ寝たい】あなたへ➃

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。 今週も始まりましたが、良い週末をお過ごし頂けましたでしょうか?良かったという方も、あまり良くなかったという方も、いつも通りだったという方も今週は良い週になる様に願いながら発信させて頂きます…

【グッスリ寝たい】あなたへ➂

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。 一昨日から「グッスリ寝たい」あなたに向けて、「睡眠」、「不眠症」に関する情報を発信しています。これまで「不眠症」における4つのタイプとその中の1つ目「入眠障害」について解説させて頂きました…

【グッスリ寝たい】あなたへ➁

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。 このブログを読んで下さっている皆様、「昨日は良く眠れましたか?」 「めっちゃ良く寝た」、「寝たけど眠りが浅い気がする」、「薬飲んだら寝れた」、「全然寝れなかった」など色々な答えが返ってきそ…

【グッスリ寝たい】あなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。 昨日から始めたブログですが、今日から昨日予告していた様にあなたの「身体」や「健康」に関する情報を発信していきたいなと思います。 そこで、第1弾のテーマは「睡眠」です。 あなたはよく寝れていま…

初めまして高槻宗八健康LABです

初めまして、高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤太です。 本日ブログ初投稿させて頂きます。 私は大阪府高槻市で高槻宗八鍼灸整骨院を経営しています。 私は「治療」・「身体」・「健康」のプロとして、 今よりも健康になりたい方 生活の質を上げたい方 人生の質を上…