宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【秋に多い身体のトラブルを回避したい】あなたへ➃

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日は日本がアジア大会の陸上男子4×100メートルリレーで金メダルを獲得しましたね。流石、リオオリンピックで銀メダルを獲得しただけあって強かったですね。今の所、他の競技も含めて、日本は今大会…

【秋に多い身体のトラブルを回避したい】あなたへ➂

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。私は今年の6月から院の前にできた24時間のフィットネスジムに出勤前に通って、1時間ぐらいトレーニングをしてから出勤しています。院が休みの日には行かないのですが、それ以外の日はほぼ毎日行く様にし…

【秋に多い身体のトラブルを回避したい】あなたへ➁

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。お元気ですか?私は最近「睡眠コンサルタント」という資格取得の為に勉強しています。このブログでも何回も「睡眠」の大切さ、「睡眠」があなたの健康状態に及ぼす影響などについて書いてきましたが、勉…

【秋に多い身体のトラブルを回避したい】あなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。如何お過ごしですか?高槻市の小中学校は夏休みも終わり、昨日から始まった所も多い様ですね。今年は、地震や大雨などの影響で、学校が休みになる事が多かったので、少し早く始まったみたいです。夏の疲…

【これからのブログの内容が気になる】あなたへ

こんにちは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。私は先日、以前勤めていた職場の飲み会に誘われて、名古屋の名鉄百貨店の屋上にあるビアガーデンに行ってきました。久しぶりに会う仲間も多く、大変楽しい時間を過ごさせて頂きましたが、なんせ暑い。このブログ…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑰

こんにちは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。なんか最近また暑さがぶり返してきたみたいで、毎日暑いですね。今年は地震や大雨などの影響で、学校も早く始まるらしく、もう既に夏休みも終わって始まっている所もある様です。いつも夏休みの時期は小さい子供…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑯

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨晩は台風の影響で、スマホに避難勧告の通知がきて、2回も起こされてしまいました。午前2時と午前5時でした。このブログを読んで頂いているあなたは大丈夫でしたか?今年は本当に台風が多いですね。地震…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑮

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日はこちらに台風が近づいてきているみたいですね。高槻は朝から晴れていますが、風が強いです。今年は本当に台風が多いですね。海面温度が上昇すると台風が発生しやすくなるらしいので、それだけ海面…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑭

こんにちは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日は高校野球の決勝戦が行われ大阪代表の大阪桐蔭高校が史上初となる2度目の春夏連覇を達成しましたね。歴史的な大偉業ですね。その裏には絶え間ない努力があったのだと思います。素晴らしいですね。今大会も選…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑬

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日はいよいよ高校野球の決勝戦ですね。我が滋賀代表の近江高校を破った秋田代表の金足農業高校は昨日の準決勝も勝ち上がって本日の決勝に臨みます。勝っても負けても平成最後の名勝負を繰り広げて欲し…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑫

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。お盆も終わり、今日から通常の生活に戻られる方も多いのでは無いでしょうか?お盆休みがあった方は良い休みになりましたか?私は実家に帰ったり、妻のおじいちゃんおばあちゃんの家にお参りに行ったりと…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑪

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日は全国高校野球選手権の準々決勝が行われ、第4試合に我が滋賀県代表の近江高校が秋田県代表の金足農業高校と対戦したのですが、惜しくもサヨナラ負けしてしまいました。本当に惜しかったですね。で…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑩

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日は色々あってブログが更新出来ませんでした。申し訳ございません。ところで、急に涼しくなったと思いませんか?このまま涼しくなってくれる事を祈っていますが、どうなるんでしょうかね?あと昨日も…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑨

こんばんは。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。お盆休みが終わり、本日から仕事の方も多かったのでは無いでしょうか?私は昨日からお休みを頂いており、明日まで休みます。今日は私の地元の滋賀に帰り、祖父のお墓参りに行ってきました。やはりいつ帰っても地…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ⑧

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。お盆休みの方は満喫しておられますか?私は今日から3日間休みを頂いておりますが、ブログは更新させて頂きます。少しでも健康を維持したいあなたに向けて、有効な「ツボ」を知って頂きたいです。 さて、…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ➆

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。お盆休み、満喫しておられますか?当院は明日から金曜日までお休みさせて頂きます。昨日は我が滋賀代表の近江高校が群馬代表の前橋育英高校にサヨナラ勝ちをしてテンションが上がっています。1戦目の智…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ➅

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。世間はお盆休み期間中ですが、あなたもお盆休み中ですか?私は土曜日に仙台まで「クスリエ」という絵を使って患者さんを治療するという勉強会に参加してきました。詳細はまた後日このブログでお伝えして…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ➄

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。如何お過ごしでしょうか?私は明日から仙台に勉強会に行きます。人生初の仙台です。牛タンが美味しい事ぐらいしか知りません。なんの勉強会かと言うと「クスリ絵」と言う物があるらしく、「絵」で様々な…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ➃

Good morning everyone!!という事で高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。毎日高校野球での熱戦が繰り広げられていますが、あなたは高校野球を見ておられますか?今大会は100回の記念大会らしく、出場校が例年よりも多いみたいですね。私の地元、滋賀代表は近江高…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ➂

Good evening!!高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日のご機嫌は如何ですか?以前に比べると少し暑さがマシになってきたかなと思うのですが、日中はまだまだ暑いですね。あなたはどの様に感じておられるでしょうか?それでは今日も元気にいきましょう!! 昨日…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ➁

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。調子は如何ですか?高槻は今日は少し暑さがマシな様な気がしますが、あなたの地域は如何でしょうか?台風も近づいてきているみたいなので、十分注意して下さいね。 さて、本日からは「薬に頼らずに健康を…

【薬に頼らずに健康を維持したい】あなたへ

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。素敵な週末を過ごせましたか?私は土日に東京にセミナーに行ってました。東京も暑かったです。暑さに負けない様に今週も張り切っていきましょう!! 先週まで何週かに渡ってあなたの「睡眠の質」を上げる…

【いつまでも健康でいたい】あなたへ⑲

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日も高槻は朝からカンカン照りです。あなたの地域は如何ですか?今日も暑さに負けない様に頑張っていきましょう!! さて、昨日は「アーシング」についてのお話をさせて頂きましたが如何でしたでしょう…

【いつまでも健康でいたい】あなたへ⑱

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。昨日、当院に来院されている患者さんから「火星が見える」との話を聞いていたので、夜空を見渡し、火星を探していましたが、全然見つかりませんでした。あなたは見れましたか?「火星が見える」という情…

【いつまでも健康でいたい】あなたへ⑰

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日も朝から暑いです。このブログを読んで下さっているあなたは如何お過ごしでしょうか?暑さにまいっておられませんか?今日から8月です。まだまだ暑さが続くという予報がでているので、暑さに負けない…