宗八健康Labo

健康に興味がある方に対して健康法や治療法などの情報を提供します

【本気で妊娠を望んでいる】あなたへ➄

おはようございます。高槻宗八鍼灸整骨院の佐藤です。今日も朝から雨が降っています。台風が去ったあとはずっと雨が降っています。テニスの全米オープンを見事優勝で飾った大坂選手、凄かったですね。日本人初の快挙です。やはり日本人が世界で活躍してくれると無条件に応援したくなりますし、嬉しいです。こういう時に自分のアイデンティティーを感じますね。日本人てスゲーなと思います。このブログを読んで下さっているあなたは如何でしょうか?

 

さて、先週の最後にお伝えさせて頂いた「男性不妊についての記事は如何でしたでしょうか?色々な方に話を聞いていると不妊症」というと女性の問題というイメージがまだまだ強い様ですが、実際は男性の問題である事も少なくないという事をまず知って下さい。ここでもやはり大事になってくるのは、男性は女性について理解し、女性は男性について理解する事、相互理解した上で協力し合う事です。これが「本気で妊娠を望んでいる」方が不妊治療」を成功させる上でのキーポイントになってきます。

 

本日は先週の続きで、「男性不妊の原因で一番多い、「造精機能障害」について私が考える主な原因をお伝えさせて頂きます。「男性不妊に悩んでおられる方、または、パートナーの方は最後まで読んで下さいね。

f:id:sohachiacupuncture:20180910124326j:plain

 

 

まず、「男性不妊」の中で、圧倒的に「造精機能障害」が多く全体の80%以上と言われています。この「造精機能障害」とは、精子を作る能力が低いか、全く無いものを指します。そして、この「造精機能障害」の50~60%が原因を特定出来ないとの事です。

 

私はこの「造精機能障害」の原因の1つに「電磁波」の影響があると考えています。「電磁波」があなたの身体に与える影響についてはこちらの「電磁波の影響が気になる」あなたへを参照して下さい。

https://blog.hatena.ne.jp/sohachiacupuncture/sohachiacupuncture.hatenablog.com/categories

何故、「造精機能障害」と「電磁波」が関係すると考えているかと言うと、その原因はスマホ」、「パソコン」です。スマホやパソコンからは高周波という電波が発信、受信されます。私も男性なのでよく分かるのですが、ほとんどの男性の方はスマホや携帯をズボンのポケットに入れておられると思います。また、新幹線に乗っている時によく見かける光景ですが、膝の上にパソコンを置いて仕事や作業をされている方も多いです。その影響をもろに受けるのが、精巣です。特にポケットに入れておられる方はその間近に精子を製造する精巣がある訳ですから、影響を受けないと考える方が難しいと思います。

f:id:sohachiacupuncture:20180910124255j:plain

f:id:sohachiacupuncture:20180910124314j:plain

 

私は、スマホや携帯、パソコンを使うなと言っている訳でも、それらが悪いと言いたい訳でもありません。現代において、パソコンやスマホがなければ、仕事にならなかったり、生きていくのが難しいと思います。ただ、私は「電磁波対策」をしっかりとしないといけないと言いたいです。特に「本気で妊娠を望んでいる」のであれば、スマホやパソコンからでる電磁波を低減させたり、悪いエネルギーを良いエネルギーに変換させるなど、なんらかの対策が必須だと考えています。一度ご自身の生活を振り返って考えてみて下さい。

f:id:sohachiacupuncture:20180910124156j:plain

 

人生において「遅すぎる」という事はありません。今からでもしっかりと「電磁波対策」について考え、行動していきましょう。何から始めれば良いか分からない時はご一報下さい。アドバイスさせて頂きます。

 

本日は私が考える「男性不妊」の原因についてお伝えさせて頂きました。明日は不妊治療」について実際の治療法をご紹介していくので見逃さない様にして下さいね。

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。また明日元気にお会いしましょう!!

 

Have a great evening!!